Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rosinyan.blog93.fc2.com/tb.php/3-4da9b825

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1]

先日はご訪問&コメント、ありがとうございました。
そしてお久しぶりですね。

でもクロちゃんが虹の橋に渡られたなんて・・・ショックです。
まだまだこれからだったのにお辛い思いされましたね。

これからもクロちゃん&シロちゃんのエピソード、たくさん教えてください。

勇者、シロ君、これからも宜しくね^^
そういう意味だとじおまろも勇者かも?!
我が家のニャンズも自分のテリトリー内では、強いんですよ♪

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。

[C2]

カピバラ丼、ありがとうございます(^^

じおまろの野望は以前連絡を頂いたときより楽しく拝見させてもらってました。

今後ともよろしくお願いします^^
  • 2009-08-29
  • 暴れん坊
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

勇者誕生秘話

こんにちはシロの下僕です。

さて、勇者シロの簡単な紹介は前回の記事に書きましたが
なぜ職業:勇者なのか?

シロがウチに貰われてくる前、先住猫のクロ(ロシアンブルー)がおりました。

image05.gif


クロは今年の5月に急逝してしまったのですが、クロの性格は超ビビリ。

はじめて飼ったロシアンブルーだったので

『ロシアンブルーって臆病で神経質なんだなぁ』と思っていました。

そう、ヤツが来るまでは…

クロが2歳と4ヶ月の時にシロはやってきました。


image06.gif



が!

まるでクロと性格が逆(笑

2匹が居間でくつろいでいるときに『ピンポ~ン♪』が鳴ると

2匹で廊下へ( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

クロは一目散に奥の寝室のベットの下へ

シロは玄関前で急ブレーキ(肉球がキュッと鳴るくらい)
目をキラキラさせ誰が来ようともお出迎え。

また2匹で喧嘩(めったにしてなかったけど)するとき

クロは『シャーッ』って威嚇するんだけど、シロは無言でガンとばし。

ここに勇者シロが誕生したわけです。

でも、多頭飼いでは先住猫を優先するのが習わし。
臆病で神経質なクロは飼い主にべったり。
シロは昼寝も1匹で寝てたりと、クールで勇者な性格だと思っていたのですが、クロが急逝してから一変。
超甘え猫になったのでした。


image04.gif

シロ、やっぱりあんたは勇者だよ(笑




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rosinyan.blog93.fc2.com/tb.php/3-4da9b825

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1]

先日はご訪問&コメント、ありがとうございました。
そしてお久しぶりですね。

でもクロちゃんが虹の橋に渡られたなんて・・・ショックです。
まだまだこれからだったのにお辛い思いされましたね。

これからもクロちゃん&シロちゃんのエピソード、たくさん教えてください。

勇者、シロ君、これからも宜しくね^^
そういう意味だとじおまろも勇者かも?!
我が家のニャンズも自分のテリトリー内では、強いんですよ♪

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。

[C2]

カピバラ丼、ありがとうございます(^^

じおまろの野望は以前連絡を頂いたときより楽しく拝見させてもらってました。

今後ともよろしくお願いします^^
  • 2009-08-29
  • 暴れん坊
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

暴れん坊

Author:暴れん坊
元気いっぱい!
ロシアンブルーのシロ♂
勇者っぷりを楽しく紹介。
たまに今は亡き、先代ロシのクロ♂も登場します。

そして…

ついにNEWチャレンジャー登場
ヽ(゚∀゚)ノ

名前:シロ
猫種:ロシアンブルー
性別:元♂
生年月日:2006/12/13

名前:マロ
猫種:MIX
性別:♂
生年月日:2010/04/22

script*KT*
 

カレンダー

 

最新トラックバック

 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 
