Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rosinyan.blog93.fc2.com/tb.php/21-1cb1c331

-件のトラックバック

-件のコメント

[C21]

愛情が感じられる素敵なDVDですね。
思わず見入ってしまいましたよ^^

写真って莫大な数になりますよね。
私自身、もっとたくさん子猫時代、写真を撮っておきたかったな〜と今更後悔する訳ですが・・・

暴れん坊さんは、ご自分で作業できてしまうんですね!すごいなー。
うちは主人にまかせっきりです^^;

[C22]

師匠、ありがとうございます^^

でも、実際やってみると結構簡単だったりするんですよ?(笑

作った当初は、まだクロが亡くなったばかりで、見るのが結構辛かったりしたんですが、最近は笑いながら見ることが出来るようになりました^^

DVD1枚あたり1時間くらいあるので、見てるうちに居眠りとか^^;

TVで面白い番組が無いときなど、何となく流しておくだけで和みます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コレクション

窓から見える山々もスッカリ雪化粧。

北国在住の下僕です。

勇者も寒さには弱いらしく、ストーブの前を独占です。

 image112.gif

さて、前回のブログにも書きましたが、ウチのロシズの写真は

相当の数になります。

そのデータは下僕のPCに退避してあるのですが

もしHDDが壊れたら…と、皆さんも考えるでしょう。

そんなときの為に、当然DVD-Rに定期的にバックアップを行っています。

これで万が一、HDDが壊れても画像データは復旧出来る訳ですが

クロが亡くなって少しした時、相方

『今までの写真をテレビで見たい』

と、言い出しました。

そんなことは簡単!バックアップDVD-Rをプレーヤーに入れて…と

 

あれ?見れない…

 

まぁ良く考えればHDD&DVDレコーダーはPC用のデータの再生機能など

無い訳で…

それなら編集ソフトでVIDEO形式にしてDVDに焼けばいいんだと

早速、インストールされているWindowsムービーメーカーを起動。

写真のjpgデータをポポイっと放り込んで、画像の切り替わりに

エフェクトを掛けてっと…お、重いぃぃぃぃ

こんなんじゃ3000枚以上あるデータを編集するのに

何週間掛かるか判らない。

もっと高性能の編集ソフトを使うか…フリーのソフトを調べて

ダウンロードっと。

色々試してみたけど、途中で固まったり、ブルーバック出たり…

う~ん厳しいなぁ

 

あれっ?

 

あれあれぇ?

 

何となくOS起動しなくなりましたよ?

orz

  

 

仕方なく新しいHDDを買ってきて、そちらにOS入れ直して

元のHDDから色々復旧^^;

そしてCorel VideoStudio12 Plusをゲット。

(ちなみにフリーソフトじゃありません^^;)

現在、動画はこのソフトで編集しています。

 image111.gif

操作性も速度もムービーメーカーとは比べ物になりません(笑

 

で、大量のデータを一生懸命編集して

image113.gif 

メニュー作って

image114.gif 

DVD-Rに焼いて

image116.gif 

現在は、3枚のアルバムDVDがあります。

 image115.gif 

 

ちなみに、編集したDVDの中身はこんな感じです。

 

 



※サンプルは640×480で作っているので画質は落ちてます^^;

皆さんも愛しいペットのDVD作って

おうちの大きいテレビで見てみませんか?^^

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします((=゚Д゚=)ノ 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

 

 

 

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rosinyan.blog93.fc2.com/tb.php/21-1cb1c331

0件のトラックバック

2件のコメント

[C21]

愛情が感じられる素敵なDVDですね。
思わず見入ってしまいましたよ^^

写真って莫大な数になりますよね。
私自身、もっとたくさん子猫時代、写真を撮っておきたかったな〜と今更後悔する訳ですが・・・

暴れん坊さんは、ご自分で作業できてしまうんですね!すごいなー。
うちは主人にまかせっきりです^^;

[C22]

師匠、ありがとうございます^^

でも、実際やってみると結構簡単だったりするんですよ?(笑

作った当初は、まだクロが亡くなったばかりで、見るのが結構辛かったりしたんですが、最近は笑いながら見ることが出来るようになりました^^

DVD1枚あたり1時間くらいあるので、見てるうちに居眠りとか^^;

TVで面白い番組が無いときなど、何となく流しておくだけで和みます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

暴れん坊

Author:暴れん坊
元気いっぱい!
ロシアンブルーのシロ♂
勇者っぷりを楽しく紹介。
たまに今は亡き、先代ロシのクロ♂も登場します。

そして…

ついにNEWチャレンジャー登場
ヽ(゚∀゚)ノ

名前:シロ
猫種:ロシアンブルー
性別:元♂
生年月日:2006/12/13

名前:マロ
猫種:MIX
性別:♂
生年月日:2010/04/22

script*KT*
 

カレンダー

 

最新トラックバック

 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 
